HOME

2010年最新ニュース

ニュース履歴


50雀、トーナメントは3位!

 ベリーニFC50雀は12月18日、世田谷区立総合運動場で第60回世田谷区民体育大会3位決定戦をKIDIと戦い、1−0で勝利を収め、トーナメント3位が決定しました。

 試合はほぼ8割方ベリーニ側がボールをキープするも決定機がなく、0−0で迎えた後半15分ぐらい、GK中華のパントキックが一気に前線の課長まで渡り、相手と3対1となった課長は味方の上がりを待ち、マスターにパス。マスターはさらに味方の上がりを待って、落としたボールをキャサがダイレクトで上手に決めました。本年度の公式戦はこれにて終了です。1年間お疲れ様でした。

 なお、決勝戦は、先週12月11日にベリーニが準々決勝で負けた246青山がハザマに勝ち、優勝しました。めでたし、めでたし。

表彰式  キャサ

  高橋サッカー協会副会長から表彰状をもらうハイマー       表彰状とメダル(ゴメンキャサ、顔が写らなかった(^^;))

キャサの得点

   上手に打ったキャサ(右端の足)のシュート(ゴメンキャサ、体が写らなかった(^^;))

 


ベリーニ40雀、最終節飾れず!

 ベリーニFCは11月27日、40雀がリーグ戦最終節をタイガーと戦い、惜しくも0−3で敗れました。これにて今年度は、2部C組2位が確定しました。みなさん、お疲れ様でした。

 27日の最終節は、ビニーによると「相手の攻撃力が非常に強く、また寄せも当たりも強く、ベリーニも力つきました」とのことで、監督曰く「40メンバーが揃わないじゃあ、しゃあんめい(プロゴルファー青木功の口癖)との事でした」との事でした。負傷された安楽ちん、西田さんお大事にしてくださいとのことです。それから、ネギシが復帰したようですね。明るい材料でよかったです。

 以下、写真を掲載しますが、撮影はいずれもビニー、カメラは安楽チンの一眼レフです。

丹野  ネギシ

これはキーパー安楽か                              ようやく復帰のネギシ

三つ目  とっちゃん

抜け出す三つ目                               とっちゃん、西田、ガマン

みんな

今年も1年、お疲れさま〜

 


ベリーニ40、ついに負ける!

 ベリーニFC40雀は11月6日、世田谷区民体育大会(秋のトーナメント)の2回戦を246青山と戦い、0−5で大敗を喫しました。

 試合は終始、あの元日本代表・遠藤昌宏選手を擁する246青山ペースで進み、GKズン子のスーパーセーブもあって前半は0−1でしのいだものの、後半に4失点し、完敗でした。これで40雀の無敗記録はストップ。あとは負けない50雀に期待しましょう。

スズケン  ズン子

 スズケンのクリア                     ズン子のスーパーセーブ

とっちゃん

   ゴール前に飛び出すとっちゃん

ローリー

    ゴール前に飛び出したローリー

ベリーニ、無敗記録伸ばす!

 

 ベリーニFCは11月3日、40雀と50雀がそれぞれFリーグを戦い、いずれも1−1で引き分けでした。40雀は用賀中OBチームであるFC1979と対戦。相手は若手中心のチームで、ベリーニは立ち上がりボールがなかなか落ち着かず、11分ごろに相手の強烈なシュートに失点、先制を許しました。徐々にリズムを作りゲームを展開できるようになってきたベリーニは後半、新加入で当日初参加の中能さん(38歳)が落ち着いてゴールを決め、1−1に追いつき、引き分けました。

 当日は、スズケンが連れてきたくろやぎさん、じゃなかった黒ひげさん、じゃなかった「くろひじ」さん(たぶん同じ38歳)という方も初参加されましたが、何と中能さんとくろやぎさん、じゃなかった黒ひげさんは小学校(小平15小)の同級生で同じサッカー部。まったくの偶然に二人とも驚いていました。

 続く50雀の試合は、BOLDとガチンコ勝負。開始早々に、知らないうちに1点先制されましたが、後半7分、タムタムが中央で落としたボールに左サイドから上がっていたパイコーハンがよく抑えたダイレクトシュートを放ち、1−1に追いつき、引き分けました。50雀にはやはり新加入の大塚さん(50歳)が初参加されました。

 ベリーニは40雀、50雀ともに無敗記録を伸ばしましたぞ(^^)/

それから、東京都シニアサッカー連盟の記念式典に出席したアンラク一家ご苦労様でした!(^^)!

ミヤサコ  ビニー

結構飛べるミヤサコ                                    結構走れるビニー

式典

アンラク一家が出席した記念式典

50雀区民大会、PK戦制し準決勝進出!

ベリーニFC50雀は10月24日、世田谷区民体育大会(秋のトーナメント)準々決勝を盟友ジャグラーと戦い、PK戦の末競り勝ちました。

ビニーによると、「モチベーションの高いジャグラーさんをお相手に、スコアレスドローでPK戦に突入!守護神伸さんの大活躍で5-3で勝ちました。 準決勝は11/23、やはり高いモチベーションで玉堤さんを破った246青山さんです。是非勝って決勝に行こう!」ということです。


                   
50雀、8年ぶりリーグ優勝!!!

 世田谷区50雀1部リーグ暫定首位のベリーニ50雀は10月23日、玉堤とリーグ戦最終節を戦い、0−0のスコアレスドローながら、勝ち点で玉堤とCFRを上回り、見事に8年ぶり3度目のリーグ優勝を飾りました。世田谷サッカー協会新体制となってからは初の優勝です。

 ゲームスタメンは、センターバックにミポリンと赤ひげ、右キャサに左ビニーという4バック。中盤は、イザイと西田のダブルボランチに、左マスター右飛騨高山、トップ下に田中、三つ目の1トップ(で、あってるかな?)。試合前のミーティングでの監督からのお達しは、攻撃時にサイドバックがボランチを超えろ、といったところ。

◇     ◇     ◇

 とにかく試合は、ベリーニがスタートから猛攻を仕掛けた。開始1分にはキャサが右サイドを切り込み、マイナスで返したところイザイがシュートを放つもバーの上。2分にはカウンター気味にマスターが飛び出してシュートを打つが相手キーパーに抑えられ、3分にもマスターがシュートを放つなど、立て続けに攻める。5分には右サイド三つ目からのナイスクロスにますがーが頭で合わせるがボールは枠の外に。7分にはゴール前での横パス回しから田中のシュートは相手キーパーに弾かれた。

 14分にはベンチが動き、最初の選手交代で外相とお局が入る。そのお局が16分にシュートを放つが惜しくもオフサイドの判定。前半終了間際には押し込まれる時間帯もあったが、全体的には押し気味で前半を0−0で終えた。

 後半は頭からざあますっとペティが入る。一進一退のゲームが続き、外相が肉離れでアウト。15分ごろには田中からのスルーパスに飛騨高山がドリで運んでシュートというシーンが2回続いたが、相手キーパー正面。その後三つ目とタムタムが入り、ホイッスル。

 首位と暫定2位の直接対決は、引き分けにより、ベリーニが勝ち点11、CFRと玉堤が同10となり、ベリーニが2002年以来のリーグ優勝を遂げました。明日は秋のトーナメント準々決勝ジャグラー戦です。監督の胴上げは、トーナメント優勝を加えた2冠達成までお預けとなりましたので、ぜひ勝って準決勝に進みましょう!!

イザイ  ビニー

ボランチスタメンのイザイと右SBスタメンのビニー(右はスズケン撮影)

高山表側  高山裏側

飛騨高山のシュートはキーパー正面に(2台のカメラで前後から同時撮影!=右はスズケン撮影)

田中  中か

ゲームを作る田中(左)と守護神・中華(右=スズケン撮影)

喜ぶイレブン

優勝を決め喜ぶイレブン
集合写真
優勝を決め喜ぶイレブン2(スズケン撮影)

 


50雀も負けじと5連勝! FFCに2-1!

 ベリーニFC50雀は好天に恵まれた連休最終日の10月11日、世田谷区50雀1部リーグ戦をFFCと戦い、2-1で勝利を収め、40雀に続き5連勝をおさめました。課長がPKで2得点で、FFCにはトーナメントに続き同じスコアで連勝です。1部リーグでは勝ち点10で、暫定首位。10月23日最終節は、勝ち点9で暫定2位の玉堤との対戦となるので、引き分けでも優勝が決まりますが、ここはひとつ「勝って優勝」といきたいものです。

以下ビニーのレポートです。

 これまでの布陣をちょっとだけ変えて、おつぼねワントップ、左右に飛騨高山と 三つ目、トップ下はいつものシーウォーカー田中、そして、西田とIZAIのダブルボ ランチコンビにミポリン、赤ヒゲのセンバコンビ、右SBにキャサ、左には3ヵ月ぶりに公式戦復帰のやすが入った。

 試合前の監督の指示通り徹底的にボールを回し、前半10分マイスター西田がゴール前でファールを受けPKをゲット。おつぼねが一度は相手キーパーに当たって跳ね返ったボールを冷静に再度蹴り込み、まずは先制。PKを取ったマイスター西田はハムを痛め前半で退場した(お大事に!)。

 お相手のFFCさんとは連戦で、ベリーニを研究してきた模様。トップ下のシーウォーカー田中へのマークがきつい。15分に安楽、コスプレ 、ペティが入り、20分に入ったぐわしのあわやのプレー(ぐわしの相手ディフ ェンダーの裏に斜めに走ってボールをもらおうとする動きは監督絶賛です!)もあったが、決定機は作れないままハーフタイムへ。


 後半から、安楽、高山、パイコー、タムタムが入り、ベリーニは右サイドの縦へ縦へと繋ぐ、監督曰く疲れるサッカーもやったが、なかなか加点出来ないまま、残り10分でペティ、キャサ、やすが再度入る。しかし、その後、ベリーニ右サイドからのマイナス
ボールを守護神中華が見事に読んでスーパーセーブしたかに見えたが、わずかにこぼれたボールを相手につめられ失点してしまう。

 ついに同点にされ、今までのベリーニであればこのまま終わってしまったかも知れないが、今のベリーニは違う! すぐに攻撃再開し、残り7分、三つ目が餓鬼迫る(多分)形相でドリブル、相手ゴール右に切り込み、相手センバのハードタックルを誘う。このタックルが三つ目の両足に入りPKを獲得!これをおつぼねが難なく決めて2-1と再度リードした。その後、ぐわし、長さんも加わる。終了直前ゴール前相手フリーキックをやすが頭の剥げた部分に当てて辛うじてコーナーに逃げたりもあって、相手の猛攻を全員で守り切り、勝利をもぎ取りました。監督も「同点にされても負けるはずあないと思っていた」とのコメント。やっぱ、信じることですね。

 また、広報部長代理のキャサは「この1勝は非常に大きい。 攻撃の形がもっと柔軟にできれば、必ず流れから得点できるはず!」と言っていますので、期待しましょう! 40雀のサポート感謝します!!!

気合を入れるイレブン  ゲーム風景

気合を入れるベリーニイレブン                          ボール回しを徹底した

監督

戦況を見守る監督
おつぼね

PKを決めたお局

40雀が破竹の6連勝! パッソに2-0!!

 ベリーニFC40雀は10月2日、世田谷区40雀2部リーグ戦を、パッソバボーと戦い、2−0で勝利を収めて今シーズン6連勝を飾りました。40雀は6戦全勝です。

 とっちゃんのリポートによると「総勢13名と少ない参加者ながらも、川村のPKと後半出場の高山さんの得点で2:0で勝利しました。 キートン、牛タンねぎし、西田さんの勝利祈願のおかげです。 また、サポートのぐわしさん、ありがとうございました」とのことです。 40雀、おめでとう!!


50雀も初戦突破 FFCに2−1!!

 ベリーニFC50雀は9月20日。世田谷区民体育大会(秋のトーナメント)1回戦をFFCと戦い、見事2−1で勝利を収め、40雀とともに2回戦進出を決めました。

以下、ビニーのレポートです。

50トーナメント1回戦対FFC(深沢フットボールクラブ)。
今年の50リーグ戦で強豪玉堤が負けているので気を引き締めて試合に臨んだ。
6分ボランチIZAIがミドルシュート。これが逆風をついて見事ゴール右角に吸い込まれた。
自身公式戦初得点とのこと(おめでとう!)。
しかし、この日のベリー二50は今一つちぐはぐな動きが目立ち、ゲームメーカーの
シーウォーカー田中のプレーが必ずしも生ききらない。13分カウンターからナイスシュート
を打たれ失点。20分頃には連戦の三ッ目が足首をひねり退場。アキレスか!と一瞬
不安が過ぎったが事なきを得た。そして1−1のままHTへ。
HT中監督から修正のアドバイスを貰うも、後半も前半と似たような展開。FFCさんは
若手チームから上がってくるメンバーが多く、近年チーム力が上がっている。その昔4−0
とか5−0でスコンク勝ちした相手ではもはや全く無い。
ベリーニもチャンスはあるがフィニッシュを急いだりでなかなか得点できず時間が過ぎて行く。
45分ごろ、三ッ目が捻挫の足首をおしてピッチに復帰。走る姿が少し痛々しい。
監督の「後1分しかないぞー!」の叱咤激励の声に反応したマスターが、あのジョホールバル
で中田が感じた様な事を多分感じていたのではないかと思われるシーウォーカー田中が
相手ピッチど真ん中でドリブル開始、何人か抜いてマスターにキラーパス!

これをマスターが見事にトラップ、ドリ、シュートと完璧にやり切って、やっとの事で2−1でFFCをかわす事ができました!

それにしても、ベリーニは40雀、50雀とも今年は負けなしです。これはすごいことですよ!!

以下、ビニー撮影の写真です。

ラグビーボールか  三つ目

ドンキーコングが樽投げてるみたいだけど、なぜかラグビーボールみたい                   なぜか出番待つ三つ目

ローリー負債   はるなちゃん

  なぜか、ローリー負債                           なぜか、はるなちゃん

40雀、タイガーに1−0 初戦突破!!

ベリーニFC40雀は9月19日、世田谷区民体育大会(秋のトーナメント)1回戦を競合タイガーと戦い、見事1−0で勝利を収め、2回戦にコマを進めました。

以下、キャサのレポートです。

前半5分、ミヤシャコ右サイドからのミドルシュートがバーにあたる。
たてづづけに前半8分、ミヤシャコのアーリークロスにほぼ3がドンピシャヘッド、
ゴ〜〜ル!!前半1−0で終了。後半はほぼ相手ペースになりバランス悪くなるも
いち早く校長の選手交代で修正。交代で入った人が指示が出せず修正が遅れてしまう場面も
あったが、苦しみながらもこの1点を性GKキートンのファインセーブ連発のあと
自作自演の演技で負傷退場。急造GKズンコもPKエリア正面のフリーキックを
ファインキャッチなど守備陣がかろうじて守り抜き、試合終了。
勝負強くなった40、これで次節は246青山さんとあたります。

本日、運営協力の皆様、ありがとうございました!

明日は50も勝つぞっ!!

以下、やっさん撮影の写真です。

ずんこ  みやさこ

守護神ずん子ベリーニゴールを死守!                       転ばしたのはミヤシャコ!ではありません

つちや  とっちゃん

土屋1号ドリ!                                  競う!とっちゃん!

恒例の強化合宿挙行!!!

 ベリーニFCは9月11日〜12日の1泊2日で、茨城県は波崎で恒例の合宿を盟友FCジャグラーさんと合同で行いました。初日は正午に現地に集合。午後1時から5時までたっぷりと練習とゲームをこなしました。たしか初日は無得点だったのではと。

と、ここまでは、合宿直後に書いていたのですが、バタバタしていて19日になってしまい、合宿2日目のことは忘れてしまいました。写真で勘弁してください。

合宿1    合宿2

合宿らしい光景ですね                             これも合宿らしいですね

合宿3

ベリーニのみの1日目の集合写真です(クリックで拡大)

合宿4

  ジャグラーの皆さんと一緒にも撮りました(クリックで拡大)

40と50がアベック勝利、合計6得点!!!

ベリーニFCは猛暑の7月19日、40雀、50雀のダブルヘッダーを午前中にこなし、40雀が玉川に2−0、50雀はバトルに4−0でそれぞれ勝ち、アベック勝利を収めました。

午前9時キックオフの40雀の試合は、前半開始9分ごろ、「とっちゃん」が「これを外しちゃいかん」というフリーでのシュートを外したが、給水後の15分ごろにはスルーパスを受けて抜け出した「とっちゃん」が放ったシュートは相手DFに当たって方向が変わり、汚名挽回の先制ゴ〜ル!

後半は8分ごろ、CB「ローリー」からのロングフィードを左逆サイドで受けた「ミヤサコ」が強烈なミドルシュートを打つも惜しくも相手GKに弾かれ、11分ごろの「カモ」のシュートもGKに抑えられるが、給水後の13分ごろには再び「とっちゃん」が持ち込んで2点目を決める。23分ごろには左SB「スズケン」がオーバーラップを見せ、24分ごろには「とっちゃん」がシュートを放つもゴール右に外れ、2−0で試合を終えた。

続く10時からの50雀の試合は、開始1分ごろに右SBに入った「キャサ」が、3分ごろには左SBの「ビニー」がそれぞれシュートを打つも枠の外。9分ごろにはFW「マスター」のシュートもゴールポストをたたくが、リバウンドを押し込んで先制する。12分ごろには「飛騨高山」からのマイナスパスを「課長」が落ち着いて外し、16分ごろには「イザイ」が怪我(軽い肉離れ)でアウト。「ぐわし」、「ペティ」、「赤ひげ」、「ニカウ」、「タムタム」らが目まぐるしく交代で入り、前半終了間際には「ニカウ」のマイナスボールを「ペティ」がシュートするも相手GKに弾かれ、前半終了。

後半は、開始2分に経理部長「コーヘイちゃん」が右サイドを駆け上がり、相手ファウルを誘ってもらったFKを海底散歩人「田中」がファーサイドにいた「ビニー」の頭めがけて見事なキック。これを「ビニー」がドンピシャで決めて2−0とする。7分ごろには連戦「三つ目」のFKから「海底散歩人」がセンタリングを放り込み、「タムタム」が頭で競ったボールが「ビニー」の頭に当たってキーパーの頭も越え、見事なループを描いてゴールに吸い込まれ3点目。12分ごろの「ぐわし」のシュートは惜しくもゴールポストに阻まれるが、23分ごろにはゴール前の混戦に「三つ目」が詰めて4点目を決めた。

40雀と50雀で合わせて6得点と好調なベリーニ。たくさん点が入ると記録も大変だぜ(^^;)

とっちゃん
2得点と好調だった「とっちゃん」

マスター

50雀の先制点を決めた「マスター」

ペティ

「ペティ」のシュートは惜しくもGKに弾かれる

コーヘイちゃん

見事なオーバーラップで相手ファウルを誘った「コーヘイちゃん」
ビニー    mago
       2得点目を決める直前の「ビニー」                               監督の愛孫・ルイ1世 

40雀がおやQに7−0!!!

ベリーニFCは7月10日、40雀がリーグ戦をおやQ(尾山台蹴球団だったかな?)と戦い、何と7−0という久々のゴールラッシュで勝利を収めました。

試合は、前半開始7分ごろ、「川村」のフリーキックから「カモ」が落ち着いて決めてまずは先制。続く8分ごろ、「三つ目」のループシュートは惜しくも外れる。さらに9分ごろ、「とっちゃん」がオフサイドぎりぎりで飛び出し、折り返したところを川村がきっちり決めて2−0。13分ごろには「とっちゃん」から左サイドの「ほぼ3」にボールが回ってシュートを放つもキーパー正面。15分ごろには選手交代があり、「ミヤサコ」と「サンピー」がアウト、「飛騨高山」と「名古屋キートン」がイン。21分ごろには「三つ目」からのパスをもらった「飛騨高山」が決めて3点目。24分ごろには「名古屋キートン」が右サイドを上がり、クロスを入れるが「ほぼ3」のシュートは枠を外して前半終了。

さて後半は、5分ごろ、真ん中から「ミヤサコ」が抜け出して最後は相手GKと1対1となりながらも決めて4−0。15分ごろには絶好の位置で得たFKを「三つ目」が蹴るもフリーの「サンピー」のヘッドは惜しくも外れる。直後の18分ごろにはゴール前の混戦から「川村」がこの日2点目となるゴールを決めて5−0。21分には交代があって「飛騨高山」がアウト、そして監督「イチロー」がイン。監督自らの采配が当たり、直後の22分に「とっちゃん」がオフサイドの位置にいて線審がフラッグをあげたが、プレーに関与していないため、プレーオン。そこをすかさずセンターバックから上がった「ローリー」が飛び出し、ゴール前まで運ぶと、何と監督「イチロー」に最高のプレゼントパス。これを「イチロー」がしっかり決めて6−0。23分ごろには「とっちゃん」のシュートが相手GKの手をはじいてゴールに吸い込まれ、7−0と相成りました。

いや〜得点多いと書くのも大変だわ。ともあれ、40雀の皆さん、大量得点での勝利おめでとうございます。暑い中、お疲れ様でした。沼尾GM、応援ありがとねー(^o^)

カモの先制点

カモの先制点

ミヤサコ

ミヤサコ、GKと1対1となりながらもシュートを決める

川村

ゴール前の混戦からこの日2点目を決めた川村

監督

ローリー(右端)からお祝いのパスをもらい、得点を決めて昇天しそうな監督

 

 


50雀、ジャグラーに2−0!

ベリーニFC50雀は7月3日、二子緑地サッカー場で世田谷区リーグ戦2戦目をジャグラーと戦い、2−0で勝利しました。

以下、ビニーのレポートです。

新布陣のベリーニ50、三つ目をワントップにシーウォーカー田中をトップ下に起用。ダブルボランチはボール捌きの上手い西田と伊在井。サイドハーフは飛騨高山とマスターでかき回す。DFは赤ひげと外相の強力センバに、SB左にやすと右に5年ぶりにキャサが入った。ゴールは中華三昧がしっかり守る。

試合開始より、シーウォーカー田中を中心にボールが回りワンサイド的な攻めが続く。10分頃中央から右にふられたボールを上がったキャサがクロスを入れ、そのボールを相手キーパーとゴールラインの間の狭い角度のないところから飛騨高山がシュート!先制した。
13分頃、明日のヴェール50を控えたやすと高山が抜け、タムタムがセンバに入り、赤ひげが左SB、ペッティーが左ハーフに。しかしこの頃から皆の足が少し止まり始め、ジャグラーの逆襲をくう。センバの裏にスルーパスが出始め、ヨーイドンを繰り返す。ボランチ西田もバックラインに入ったりしてくれて、相手に決定機は与えず、守護神中華三昧がしっかりゴールを守り、前半を1−0で終了。

後半はまたベリーニペースで進む。8分頃左サイドに上がったやすが中に折り返したところに、脱兎の如く上がった右SBキャサが右アウトで素晴らしいダイレクトシュート!惜しくもゴール左コーナーを叩く。10分にはやすの右足から蹴られた回転の強い魔球?(じつは単なるクロスのミスキック)を相手キーパーが処理をミス、そこにマスターがつめ、こぼれたことろを後半から右ハーフに入ったぐわしが押し込み、これで2−0。その後、4ヶ月ぶりに復帰の添え木がトップに入るも、悪いグランドでまた右ひざを負傷し交替(心配です!)。右SBにアルツが入って守備を固め、ジャグラーの裏狙いの攻撃を見事に守りきって2−0と完勝しました。監督の采配には関心しっぱなしでした。


 

40雀が逆転勝ち!!

ベリーニFC40雀は6月20日、リーグ戦2戦目をかすみがせきと戦い、2-1で逆転勝ちしました。試合は開始6分頃、相手コーナーキックからこぼれたボールを押し込まれて先制を許しましたが、17分頃、右サイドをドリブル突破した「3つ目」が早いクロスを入れ、走り込んだ「ほぼ3」が合わせて1-1に追いつきました。さらに20分頃、今度は「とっちゃん」が右サイドを突破してアーリークロスを放り込み、真ん中に詰めていた新加入「土屋」がスルー(実は空振り)して、さらにその外側に走り込んでいた「ほぼ3」がまたしても合わせて逆転しました。

後半開始8分頃には相手フリーキックがベリーニゴールを直接襲いましたが、後半から入った新人キーパー「ホンダ」が枠の外に弾き出すなど、相手チームの猛攻を何とか全員で守り、見事2-1で勝利を収めました。

ほぼさん ホンダ

    2点目を決めてガッツポーズの「ほぼ3」                   枠に行った相手の直接フリーキックを弾き出す新加入「ホンダ」

にしだ ベンチ 

中盤で効いてた「西田」                         20名の参加でベンチワークも大忙し


50と40、アベック勝利!!


ベリーニFCは5月16日、50雀がFリーグ、40雀が世田谷区リーグ戦初戦を戦い、いずれも1-0の最少得点で勝利を収めました。

 50雀のFリーグは、KIDIと交え、前半13分頃にキャサのミドルシュートで先制し、その後もチャンスはたくさんあったものの決めきれず、攻めてた割には1-0でした。

 40雀の世田谷区リーグは、ワールド・オールスターズとの対戦。後半12分に三ツ目がもらったフリーキックを三ツ目自ら見事に直接決めて先制し、これを守りきって勝利しました。試合中、新人・丹野君が相手との接触プレーで唇を切り、救急車に迎えにきてもらう事態になりましたが、無事におうちに帰ったようです。なにはともあれ久々のアベック勝利でよかった、よかった(^^)/

 

40雀スタメン

まだ元気な頃の丹野(左)

ゴールに吸い込まれる三ツ目のフリーキック

救急車に迎えにきてもらった丹野


50雀、ドロー発進!
2010年度の世田谷区リーグが開幕し、ベリーニFCは5月4日に宿敵でありチームメイトでもある、クラブフォアローゼス(CFR)とと、因縁の戦いをし、1-1で引き分けました。試合は、0-0で迎えた後半の前半、ベリーニディフェンス陣のミスからミドルシュートを放たれ、失点。だが、後半の後半には課長がエリア内で倒されたファウルを自らPKで決めて追いつき、負け試合をドローに持ち込みました。

  
あ〜ら不思議、3Dテレビみたい                         PKもらった課長


やっさん、ケツでヘディング?



西松屋だし

40雀がトレイスモコとテストマッチ


 ベリーニFCはバレンタインデーの2月14日、三宿の世田谷公園で40雀がトーナメントファイナリストチームであるトレイスモコと練習試合を行いました。25分3本で、結果は1-2、1-1、0-1のトータル2-4でした。ベリーニの得点者はミヤサコとサンピーです。トレイスモコは上手でよいチームでした。お相手ありがとうございました。


得点を決めたミヤサコ

  
パンツを後ろ前にはいてるネギシ

調子良かったサンピー

  
正キーパーの座を射止めた名古屋キートン


50雀、CFRに完敗! 準優勝に


 ベリーニFCは1月23日、三宿の世田谷公園で、50雀が年明け最初の公式戦であるトーナメント決勝戦をクラブフォアローゼス(CFR)と戦い、0−2で完敗しました。試合は、前半にバックラインでボールを奪われ失点すると、後半にもコーナーキックのこぼれを押し込まれて0−2で試合を終えました。何と、50雀はシーズン初黒星です。これにて2009-2010シーズンの公式戦は全て終了しました。新年度に向け、作戦を練り直しましょう。一から出直しです。沢山応援に駆けつけていただいた40雀の皆さん、ありがとうございました。お互い、来シーズンも頑張りましょう!!

     
準優勝の表彰を受ける50雀イレブン                     右サイドで光ったパイコー